nomのブログ

2016/10/31卵巣癌とわかってからの記録

初ブログ

2016/10/31に卵巣癌の疑いありと言われました。


子宮内膜症で経過観察を行っていてわかりました。


自分の今後の治療に役立つかと思い、マメな性格ではないのですが始めてみました。


皆さんのブログを読んでいると、自分の病気をよく理解しているようにみえます。


私はホントにテキトーな人間なのか、MRIとCTの結果の説明を受け覚えているのが、

右の卵巣に癌がある。左の卵巣はグレーな感じ。他に転移はみとめられない。ステージ的には1C位ではないかとのこと。

癌ではなく内膜症による癒着がある。

手術としては、両側の卵巣と子宮をとる。場合によっては大網までとる。

ということだけです。


この説明をうけ、転移はみとめられない。と言われても、なんとなく節々が痛く感じでしまい、転移してるのではと思う毎日です。


癌と言われてから入院まで何をしていいのかわからないけど、とりあえず抗がん剤治療に備えて、ウィッグの相談予約を入れ、帽子も色々見てるところです。


明日から木曜まではお仕事なので、同僚に迷惑をかけないよう、綺麗にしなきゃー。