nomのブログ

2016/10/31卵巣癌とわかってからの記録

手術当日

昨日午前中に入院しました。


病室はなんのこだわりもなかったので、大部屋希望として、4人部屋です。

カーテンで仕切られてるのかと思いきや、棚等で仕切られていて、思ってたより広い。

ただ患者さん同士はつねにカーテンを閉めてるので、どんな方なのか全くわからないですね。

昔、虫垂炎で入院したときは外科病棟で、そこは看護士さんがカーテンを開けていく感じだったので、科によって雰囲気が違うんだなぁーと思いました。


病院食も美味しくないのはわかってたけど、量の少なさに驚きました。

普段食べ過ぎやけどあまりにも少なすぎる。


今朝も体温&血圧から始まり、浣腸されて、今は点滴。お腹がキュルキュルなってます。


あともーちょいで手術。

おなかの中がどんなのかやっとハッキリする。想定通りであってほしいと願うばかりです。