nomのブログ

2016/10/31卵巣癌とわかってからの記録

抗がん剤一回目終了

抗がん剤始まりましたー


1泊入院で抗がん剤投入。

外来だと専用の部屋でやるようだが、私は入院なので病室のベットで行いました。


看護士さんはエプロン&ゴーグル&ゴム手袋と重装備でビックリしました。


吐き気止め&2種類の抗がん剤&食塩水的なものの4種類を4時間程かけて点滴しました。

心電図もとられ、投入開始5分程はつきっきりで血圧&体温も計られました。

幸いアレルギー反応などもなく無事終了です。

その後ご飯も普通に食べれました。


まぁこれからですよね。

いつからどの症状がくるのかドキドキです。