nomのブログ

2016/10/31卵巣癌とわかってからの記録

手術翌日

手術から一日たちました。


手術中の病理検査では想定よりもよい反応な感じ。追加治療もいらないかもとのこと。

でもハッキリした結果がでるまでは信じないようにしています。


術後は息苦しさにこれで死ぬんじゃないかと思っちゃいました。それと空腹により頭が回る感じ。でもこれは高熱のせいだったようです。

酸素マスクも術後2時間はつけといた方がと言われ我慢しました。


時間がたち、酸素マスクを口から鼻にかえてもらい、痛み止を挿入してもらって、アイスノンを貰ったら大分マシに。

うがいもさせてもらい、ホントに白衣の天使だーと思いました。


翌日は、昼から食べれるように。そしてトイレにも行きました。

初めてのトイレは余裕だったのに、回数を重ねるこどにしんどくなってきてますね。

胃やらが下りてきてるからかな。


来週には退院できるやろうとのこと。

熱が下がりますように。