nomのブログ

2016/10/31卵巣癌とわかってからの記録

術後2日目

昨夜は左、右と痛みが回っていくような感じで、寝るのに同じ体勢はしんどいから寝返りをうってで、寝返り&痛みの繰り返し。

消灯時間の21時から2時間置き位に起きてる感じでしたねー。

でも朝5時頃トイレに起き上がってからは、少しの痛みはあるものの何となく体が軽く、視界も開けてる感じに。

10年前に盲腸をとって、今回子宮と卵巣を取ったけど、生きていけるなんて人間てスゴイ❗


明日はやっと背中の痛み止を抜いてもらえるので、3日振りのシャワーができそうです。


最後に手術当日の話

私は朝一の手術だったので、9時頃主治医と手術を一緒にしてくれる先生に診察してもらって、その後看護士さんが呼びにきてくれて手術室に歩いて向かいました。

一般の人は入れないエリアでエレベーターを待ってたけど、全然来る気配がない。エレベーターの下へ行くってランプが何度もかわりました。

やっと乗り込んだところ、同じように看護士さんに付き添われた患者さんが血栓防止用の白い靴下をはいていて、朝はどこもラッシュがあるんだなぁーと手術前ではありますが、なんか笑えました。