nomのブログ

2016/10/31卵巣癌とわかってからの記録

入院前の準備

卵巣癌の疑いありと言われてから手術まで2週間。

何をしていいのかわからないまま、入院まであと2日となりました。


今までにしたことといえば、抗がん剤治療の脱毛に備え、ウィッグの相談に行ったのと、帽子を買ったくらい。


ウィッグはお高いのにしてしまいました。

一番初めにオーガニックコットンを使ったウィッグを見てしまって…

ネットでいくつか見たけど、やっぱ直接肌にあたるしなぁーと思い決めちゃいました。

どこのお店もそうだと思うけど、1年半は地毛のカットもやってくれるようです。(別途料金要)

イメチェンをせず今と同じ長さ&カラーを術後に卵巣癌と確定されたら申し込みまーす。


明日は美容院にいって、久々のボブにする予定。

脱毛のとき、「ある程度の長さがないと掃除が大変みたい」とウィッグの相談時に聞いたので、後ろ部分の刈り上げは止めることにします。


入院の準備は明日しようっと。

シャンプー&リンスもなかったから買わなきゃ。

こんな私なので、親には親不孝でノンキすぎやと言われました。